2012年11月14日
11月11日(日) 四国リーグ第9節
Lucha Brillo Kagawa Futsal Club戦がありました。
Luchaさんとは今期で、セグンド含め5度目の対戦。
個人能力が高く、フットサルへの情熱も熱い素晴らしいチームです。
対するplacerは個人能力では残念ながら、Luchaさんにかないません。
では、どう戦うか。
チーム全員で戦う。
ピッチにいる選手、ベンチに座っている選手、スタッフ、そして監督の僕も。
全員がチームのために熱く戦う。
今期の試合で、本当に「チーム全員で熱く戦えた」と一番思えたのが、
前回のLuchaさんとの試合でした。(5-2で勝利)
全員が最後の1秒まで、集中し戦い続けました。
試合終了のブザーが鳴り、ピッチやベンチの選手、スタッフの喜び方、表情を見ていると熱いものが込み上げてきました。
placerっていいチームだなと。
今回の試合でも、選手は熱く戦いました。
誰ひとりサボることなく、ハードワークを続けました。
常に先手を取って試合を進めていましたが・・・
同点にされたのが、残り5分。
逆転されたのが、残り3分30秒。
ここから、パワープレーをしましたが、うまくいかず失点が続きました。
これに関しては、選手に一切の責任はありません。
まだ完成型にほど遠いパワープレーを選択し、選手に実行させたのは、監督の僕です。
全責任は僕にあります。
僕も、もっともっと成長しなければなりません。
今回の失敗はその糧とし、素直に受け入れたいと思います。
素晴らしいプレー、展開もかなりありました。
だけど、改善することもたくさんあります。
負けはしましたが、収穫の多い試合だったことは間違いありません。
そして、明るいニュースが!
昨年の大ケガから、約1年ぶりにキャプテンが復帰しました。
まだ100%のコンディションではないものの、3点目の絶妙なアシスト!
動けない時でもチームの練習に参加し、チームを盛り上げ、若手に的確な指導・助言、たまには厳しい「喝」も(笑)
そんな頼れるキャプテンの復帰をチーム全員が喜び、活躍を期待しています。
これからのplacerにご期待ください!
応援よろしくお願いします!
片原